読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Serenachan’s blog

音楽ジャンキー 

Creepy Nutsはなぜ人気か?「たりないふたり」

Creepy Nutsは、内向的人間の代弁者だと思う。 内向的な人というのは、一人でいる時間を持つことで充電する人のことである。彼らは一人の時間を楽しむことができる。一方外向的な人は、友達とわいわいしたり、外に出て人と触れ合うことで元気になる人たちの…

ボカロ好きだった私の今

最近、様々なタイプの音楽を聴くようになった。具体的には、アシッドジャズや邦ロック、シティポップ、アイドルソング、そして日本語ラップである。 しかし、思い返してみると、私は昔Jpopばかり聞いていた。八年くらい前で、YUIやいきものがかり、コブク…

夢アドのスキャンダル

乃木坂ほど深くではないが、夢アドもそれなりにチェックしていた私。特に、マワルセカイとか、証明ティーンエイジャーなどのシリアスな曲が好きで、よく聞いていた。 CDは持っていなかったので、youtubeのPVを見ていたのだが、ルックスレベルが高い!と…

二人セゾン・私なりの解釈 

もっぱら乃木坂派な私ですが、「二人セゾン」聴いて、撃ち抜かれてしまいました。 もちろんサイレントマジョリティーからチェックはしてました。今の「権力」(学校や教師、国とか政治機関など、大きな力を持つ者)に反抗する曲で、少し前になりますが学生団…

いまさらながら、永島聖羅の卒業を思い出して。

乃木坂46にはまったのは、「何度目の青空か」の時だった。 それまでは、私と同い年の子たちがあんなにキラキラ輝いているだなんて、知らなかった。それから私は、どっぷりと乃木坂の魅力にはまっていく。 それから約一年後、私はついに乃木坂のアンダーライ…